FUSABUSA
FUSABUSA on Facebook ONLINE STORE

3月3日(土)実店舗リニューアルと「食の雑貨店&ギャラリー」オープンのお知らせ

2018.02.20

FUSABUSAは、3月3日(土)に、<食の雑貨店&ギャラリー>を実店舗内にオープンします。
2011年のオープン以来、実店舗を「里海食堂+カフェ」としてレストランを主軸とした営業を行ってきたFUSABUSAですが、これにより飲食に物販を併設した複合型店舗へと業態をリニューアルします。

また、「里海食堂+カフェ」の名称で親しんでいただいた食堂カフェは、これまで通り地産地消を前提にしながらも、「この土地ならでは」であることを更に追求した、ランチ~軽食~カフェの3つの需要に対応するカジュアルでオープンな食堂カフェにいたします。

物販につきましては、これまでもイベント等の開催を行いながら試験的に行ってまいりましたが、この「食の雑貨店&ギャラリー」を常設店としてオープンさせることにより、これまでの食堂+カフェで「食べる」に加えて、雑貨店で「買う」、ギャラリーで「観る」場を備えた、房総の「食」を発信する場として多くのモチベーションに対応する場に生まれ変わります。

■ 食堂カフェ

 ・ランチのほか、軽食メニューの提供も行い、ランチ後のお食事需要にも対応。オープンからクローズまでお食事メニューを提供いたします。
 ・ランチでは、日替わりの「ふさぶさ定食」を主力メニューとし、地元に受け継がれてきた伝統的な郷土料理等もオリジナリティのある一品として取り入れながら、これまで以上に「ここならでは」の房総らしいお食事をお楽しみいただきます。
 ・「サバサンド」「房総ブイヤベース鍋」等の、人気の定番メニューは終日提供いたします。

■ 食の雑貨店&ギャラリー

  下記の4つのカテゴリーの商品を扱う房総の食の雑貨店とします。

  1)FUSABUSAオリジナルグロサリー・スイーツ 
     地元産の旬の食材やファームの果物・野菜・山菜等を使ったオリジナルグロサリー&スイーツ
  2)千葉・房総の良質な食材・食品加工品・スイーツ等のセレクト品
  3)房総の食卓を美味しくしてくれる国内外の良質な食材・食品加工品。
  4)地元産の米や野菜等のマルシェ(開催日限定)

 
  また、ギャラリースペースでは、千葉・房総エリアをはじめとする作り手やプロダクトなど、食にまつわる企画展を随時開催します。
 

■ 営業時間

  11:30~18:00(ラストオーダー17:00)

■ 定休日

  月・火休(祝日の場合、翌日休)