FUSABUSA
FUSABUSA on Facebook ONLINE STORE

定休日と営業時間の変更のお知らせ

2018.01.09

遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。
クリスマス前からほとんど無休で営業していたので、実質20日連勤、
本日、久しぶりにお休みをいただき、ようやく年が明けた実感を少しずつ味わっております。

さて、突然ですが来週より定休日を毎週月・火曜日、営業時間につきましても、曜日問わず11:30~18:00に変更させていただきます。
夜の営業につきましては、4名様以上のご予約のみ。(夜のご予約メニューの詳細につきましては改めて告知させていただだきます)

2011年夏のオープンからこれまで、実店舗を「里海食堂」としてレストラン営業を中心に据えた形態で運営してまいりましたが、近年より少しずつ手掛けてきたグロサリーの製造や県内の加工品を中心とした物販、生産者さんや食材にスポットを当てたワークショップ等のイベント、更には実家が所有する耕作放棄地の再生から始まった「ふさぶさファーム」等、FUSABUSAの活動は実質的には飲食店としての枠を超え、さまざまな方法、かたちで「房総の美味しいをつなぐ」活動を行ってきました。これまでも平日の夜の営業を予約のみとさせていただいたり、ファームを始めてからは農作業のある日は早めにお店をクローズさせていただいたりと、飲食店としての「里海食堂」と新たに手掛けてきた活動を並行して営業を続けてきましたが、それらの活動を飲食店の片手間ではなく、一つ一つをFUSABUSAを支える太い軸にするために育てていく時期が来たようです。

急なお知らせで大変申し訳ございませんが、ここに至るまでには、これからFUSABUSAが将来に向けて大切にしていきたいこと、叶えていきたいことを長い時間をかけて熟慮と検討を重ねた結果、軌道修正を行うために必要なプロセスであることをご理解いただけましたら幸いです。
このシフトチェンジを行うことにより、新たに始まったFUSABUSAの活動を強化するだけでなく、飲食部門の里海食堂も更に濃く、充実した内容のメニューになり、皆様により満足していただけることになると思います。

今は、このシフトチェンジで空いたスペースに、これからFUSABUSAが育てていく新たな「種」を撒くために、その「種」を選別しているところ・・・とでもいう感じでしょうか。
選別が終わり、整理がつきましたら改めてご報告と告知をさせていただきたいと思います。

まずは定休日と営業時間につきまして、上記の通り変更させていただきますことご案内申し上げます。

FUSABUSA
株式会社 ふさぶさ
Director 小野 薫