FUSABUSA
FUSABUSA on Facebook ONLINE STORE

【セグロイワシのバーニャカウダと季節の房州野菜セット】お取り寄せはじめました

2016.11.16

img_1050

【セグロイワシのバーニャカウダと季節の房州野菜セット】通販はじめました。

お待たせしました!地元の漁港で揚がったセグロイワシでつくる自家製アンチョビのバーニャカウダが、いよいよお取り寄せいただけるようになりました。
これまで、直接実店舗にお越しいただいたお客様限定の商品でしたが、通信販売でもお買い求めいただけます。

内容:バーニャカウダソース1瓶(100g)、旬の房州野菜の詰め合わせ
バーニャカウダソース 原材料:セグロイワシ、エキストラバージンオリーブオイル、菜種油、国産にんにく、塩 (原材料の一部に乳を含む)
※原材料に含まれる乳成分は、にんにくの下ごしらえ時の使用のみ。バーニャカウダの味付け用ではありません。
※塩は、イワシの塩漬け時の使用のみ。
価格:¥3,780(税込・送料別)
お支払方法:代金引換、銀行振込、または店頭にて現金お支払い

img_1335

毎年、冬の時期に鴨川をはじめとする房州地区の漁港で水揚げされるセグロイワシ(片口イワシ)で作る自家製アンチョビ。
通常ですと、三枚におろしたイワシを塩漬けにして熟成、発酵させるのですが、今年は頭、骨、内臓もそのまま、まるごと発酵させてみました。
3~4か月の間、しっかりと塩漬け、発酵させたイワシは身もとろけるほど発酵が進み、味わいも塩辛過ぎず、まるみがあり、イワシの旨みが凝縮されています。
更に1~2か月ほど熟成させて完成。

fullsizerender

最終的には、ドロッとしたペーストのような状態になります。

この度、販売させていただくバーニャカウダソースは、こちらのセグロの発酵ペーストを使用。魚の肝のコクもたっぷり。肝も骨も丸ごと入ったバーニャカウダソースです。
にんにくは国産の良質なにんにくを使用。チーズや生クリームは使用せず、イワシのペーストとにんにく、オリーブオイルのみの使用となります。
素材本来の味わいが生きた、ピュアな美味しさのバーニャカウダソースです。こちらをベースに、お好みで生クリームやチーズを入れたり、野菜のディップだけでなく、パスタのソースや炒め物、ドレッシングの味付けなどにお使いいただけます。
市販のアンチョビとは一味も二味も違う、奥行きのある香りと味わいをお楽しみください。

野菜は、地元のイタリア野菜農家や、無農薬無化学肥料野菜を中心とした顔の見える農家さんによる新鮮な野菜です。野菜の種類、お薦めの食べ方などのガイドも同梱していますので、ご参考にされてください。
オンラインストアでの販売は、只今準備中です。
ご注文は、下記までお願いいたします。

【ご注文・お問い合わせ先】
お電話またはメールご注文ください。お名前/ご住所/ご連絡先/数量/お届け日をお聞きさせていただきます。

お電話でのご注文→TEL:04-7096-0107 (FISABUSA 担当:小野) メール→info@fusabusa.jp (担当:小野)